桜 と ちとせちゃん 2


2008. 4月 19〜 20日


1年ぶりの此の場所

ちゅう: 4月19日 くもり。
    
悠貴と伴に桜の開花状況を見ながら
穂高ロープウェイ(奥飛騨)へ移動。

  いつも来るたび(頂上は)晴れていたのですが
 この日、初めて曇り空のロープウェイを経験しました。

視界が、、、、真っ白。

頂上の展望台、、、(標高2156mの場所)

お茶しながら、これからの予定を相談。
店員の方に現在入浴されている方の多さを尋ね
「神宝乃湯」へ

湯上がりには、カフェでまったりと。

ゴンドラで地上に戻ると、少しの晴れ間が
予定第1案を実行すべく
(夕焼け空の下、撮影 もしくは 夜桜へ)
急ぎ?車を走らせ帰宅。

しかし、、、、ふたりともグッタリ、、、。
すまぬ、夕焼け空の撮影は無理。
(~ ~;)

1時間後
今宵は「古川祭り」
(夜から始まり翌日の夕方に終わる。 夜通しで行われます。)
があるので
ちとせちゃんが出ても大丈夫そうなのかを
確認がてら、夕飯へ。

リンゴ飴買って、綿菓子買って、、
散策して、、、、。
んー、、、人の移動が激しい(汗
(御輿を追い掛けて、あちらへこちらへの人の波が)
のと、体力的に限界っぽいので

撮影は、明日午前中&家の近く?で
わかりましたわ。



翌日
天候は快晴。

寝不足な悠貴を連れ出す、ちとせ嬢。
家を出る前に悠貴のご両親に挨拶を
と思ったのですが、、、。
(あの時、立ち止っていた理由)



お寺の裏側?路地裏?の一角に一本桜を発見。

あれ?首元のボタンが外してあるけど、、
(ケープも付けてないし、、。)
、、、太ったのか、、、。

ちゅうさん、不穏当な発言は身の破滅を招きますわよ。(~ ~)
、、、気を付けます。(汗

公園にて
遊具で遊ぶ予定でしたが、先客がいましたので無し。
お子さん達と会話したりと、、。
「お姉ちゃんは、ちゅうがくせい?」
違いますわ。
「こうこう 
はい! せぃ」
「高校生なんだー♪」


!? ぅえーー?? 高校生だったか??


その後、ポツポツと歩き
悠貴が勤めている
会社の人達に出会ったり
家のお隣さんにもあったりと。

ん?



、、、、、この後
なかなか体を抜け戻せ無くなった、ちとせちゃんが、、
飛騨は空気は良いし、食べ物も美味しいから
肥えたんだねー


ちゅうさん、少しお話がありますわ。(~ ~) (怒

Σ  あっと、、、。
話を聞きたいところだが、そろそろ奈良へ帰る時間だから
また、今度ねーーーーーーーー
・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ

あっ!!




来年も、桜咲く季節に撮影を。