▼▼ chuu の 雑記 ▼▼

おもに端折り書きで綴っています(汗

2019年度 分 】 ・ 【 2018年度 分 】 ・ 【 2017年度 分 】 ・ 【 2016年度 分 】 ・ 【 2015年度 分

□2月□  □1月

2018年 1月          ※01.18記載

☆ 1月 6日  「年末年始はコミケ&寝・・・・ (2018年12月28日〜2019年1月6日)」

28日 朝はゆっくり目に出発

東京有明に到着し宿にチェックイン&東京駅へ移動し、妻と合流☆
 (秋葉原に在るSONYセンターへ寄ってから宿に戻る。)

ホテル2階のレストランが貸切だったので1Fのレストランへ。
  1Fレストラン・・・まぁ、、、オープンしてまだ2ヶ月だし・・・(´ー `) そんな感じでしたね。

うどんとマグロ丼のセット。

29日 冬コミケ1日目☆

朝食を食べてからいざ行かん整地へ。  (帰りたい・・・。)

取合えず気に成った所を巡り、お茶して、早めにビッグサイトを後にしようかなーと思ったが
 妻の甥っ子と挨拶して解散。

ホテル2Fのカフェで戦場から戻る人達を眺めながら・・・ふっと考えつく。
 「ジャンクカメラ店へ行こう」

そしてジャンクカメラ店→新宿のカメラ店巡りをしてから宿に戻る。

30日 冬コミケ2日目☆

朝食してからまた・・・戦場へ・・・。

そして色々と遭遇がありました・・・コミケ会場で(ぇ
  (初めての庭園コスプレ会場とか。 蜂蜜アメとか。米問題とかw)

宿に戻り2Fレストランで補給。

お酒には見えなさそうですがアルコール入ってます。

31日 コミケ3日目(最終日)

朝食を済ましチェックアウトし荷物を預けていざ戦場へ・・・。

入場するのにトンデモない人だかり・・・、でも以外と中は歩けた。昨年の時は人波がすごくてまともに歩けなかった。

そして会場内で拍手をして撤収☆ c95冬コミケお疲れ様でした〜

いつもの「みはし」で補給☆    八重洲地下街で帰りの列車で食べるお弁当も購入☆

元旦(1日) 掃除

恒例の掃除開始ですなぁ・・・。

2日

朝から移動開始なのです。

雪が少少ねぇ・・・。              高速道路を乗り継いで到着です! 東海地方にある東京駅にw

SLは人気在るなぁ。

そして名古屋に到着〜

市電〜。   市電に乗換えて名古屋駅から京都七条駅へ〜。

餅つきしてたー☆

油断してたら建物脇からバスがっ!

何処かのお家内に在った家具。

病院へゴ〜。

最初「突っ張り棒の様な家具?」かと思ってたら・・よく見ると違った・・。

ん・・・弓の練習場?

古墳へは行ってないなぁ。 また次回に。

ひと休み〜。 そして教会へ行ってみました。

そして、通常なら閉館する時間なのですが、本日はイルミネーションイベントが開催される日なので閉館時間が時間延長されています。
  ですが、お土産屋さんの閉店時間が分からないので一度東京駅のお土産屋さんへ向いました。

お土産屋さんも時間延長されていたby東京駅側のお土産さんのみ。
  確認も出来たので最終名古屋行のSLに乗車して正門側を散策してからバスに乗って帝国ホテルへ。

ちょうど橋を渡った所で日没となりライトアップが徐々に開始〜。
 そしていよいよ新しく入手したレンズの試し撮り開始です☆

oh・・・・

そして一度時間調整もかねて夕食へ。

オリジナルビール。 限定めにゅうのきらきらココア、ビーフシチュー。 お店看板のオムライス。  良いお味でしたよ。
  食事を終えて夜のお散歩へと・・・(イルミネーションを見に。)

→ 教会の中で埃がライトアップされていた(違う)  ので撮影に挑戦してみた。 小さい画像だと良くわかんないね^^;

→ きつねうどんは終了していた、が蒸したてられている特製肉まんが売られていた☆
         「とても暑いので気をつけて下さい〜。」と言われたが、めちゃくちゃ熱いwカイロ代わりに成るくらいにw

そして帰路路へと。

3日

恒例のお掃除と突発的な家庭内の水回り修理・・・。

4日

クリーンセンターへ粗大ゴミを捨てに行ってからちょっと散策へ。

ちと廃墟ホテルを見に行ってみたが・・・積雪で近寄れなかった。

廃村への道・・雪が多いので引き返す。          平湯のカフェマスタシュに寄ってから散策再開。

(暗くて読めないが) 乗鞍神社と明記されています。
  狛犬が居るあたりからは石段がある様だが・・それまでがね・・石段っぽいとこから沢を登って来ました(汗
  上まで登ってないですが、次回雪の無い時にでも確かめます。 神社は管理されているそうなので、廃神社では無い。

前方からバスが来たー(汗

5日

えー・・午前中は坂巻温泉で日帰り入浴して帰りましたが・・そこから再出発で長野県の松本を目指しました。

雪少ないなぁ・・・

「朴伝の湯」 『上方にある宿が管理している。宿で受付をして露天風呂隣にある管理施設へ行って鍵を借りる』
 だが、宿へは無連絡で(管理人を騙し)利用する人が多いため『貸切』と表示され始めた。

来ましたよー松本に☆・ ・・・・雪が全くない・・・。

目的地の『メーヤウ』

そして奥飛騨を目指すのです。

平湯神社      ってか・・私も鳥居を撮ってるな・・・本殿を撮影したかったが・・雪で・・

お風呂ターイム。

帰路ろ〜      あのトンネルの先は何処か別世界に・・・

6日

お帰りの時間です。 いざ行かん関西へ。